Colorfly E708 3G Proのタブレットを購入して実際に使ってみた感想

はじめてのアンドロイドタブレットにColorfly E708 3G Proを通販で購入してみました。

購入の決め手となったのは、やはり価格が安かったことですね。

本当は一流メーカーのタブレットPCでも良かったのですが、私には高くて手が届きません・・・。

スマホもアンドロイドを使用していて操作も慣れていますが、

もう少し大きな画面で操作をしたり、動画などを楽しみたいと思って、Colorfly E708 3G Proを買いました。

colorfly-e708-3g-pro-case

Colorfly E708 3G Proのケース(箱)は中華タブレットとは思えないほどしっかりとした作りです。

colorfly-e708-3g-pro-case2

10,000円ちょっとで買えるのに、ケースにも高級感があるって嬉しいですよね。

まー、使い始めたらケースは押入れ行きですがw

colorfly-e708-3g-pro

Colorfly E708 3G Proに入っていた物はたったのこれだけ。

メーカー保証は1年間付いています。※但し送料は購入者負担。

壊れた場合に中国に送るのであれば、送料も心配になりますが、日本に会社があり担当の人も日本人でした。

取扱説明書はA4に印刷されたアドレスからダウンロードすることで見ることが可能です。

ですが、私は説明書をダウンロードすることなく利用しています。

■ スペック

● OS:Android 4.4.2

● CPU:MediaTek MT8382 Cortex-A7 クアッドコア 1.3GHz

● GPU:Mali-400

● システムメモリ:1GB DDR3

● サイズ:(約)191 x 116 x 8.9mm(L*W*H)

● スピーカー:内蔵

● マイク:内蔵

● OTG機能:対応

● Gセンサー:対応

● GPS:搭載

● Bluetooth4.0搭載

● 3Gモバイル通信機能

● デュアルSIMカードスタンバイ対応

● 内蔵NAND FLASH:8GB

● 無線LAN:WiFi:802.11b/g/n

● 電池:リチウムイオン充電池2300mAh

● スクリーン:7インチ1280×800(解像度)
静電式5点マルチタッチ対応IPSディスプレイ

● MicroSD対応:最大32GB

● 内蔵カメラ:フロントカメラ30万画素:バックカメラ200万画素

● ROOT済み(日本語設定済み)

● Googleプレイ対応

● カーナビ対応

colorfly-e708-3g-pro-cover-case

その他にColorfly E708 3G Pro専用のカバーケースも購入しました。

カバーケースに本体をはめ込むだけで、本体を保護してくれます。

専用ケースだからぴったりです!

colorfly-e708-3g-pro-cover-case-tataseru

さらにカバーを折ることでタブレットを立たせることが出来ます。

別にスタンドを使うなどの手間もなく良いですよ。

Colorfly E708 3G Proを実際に使ってみた感想

私はColorfly E708 3G Proを自宅専用で使用しています。

主にYouTubeの動画を観ることが多く、またdビデオの会員になって、家のあらゆる所で映画やドラマを楽しんでいます。

※Root化済みのColorfly E708 3G Proはdビデオを視聴出来ません。
SuperSUのアプリをインストールし、スーパーユーザーを無効化することでコンテンツを観ることが可能になります。

家のWiFiに接続していることもあり速度なども問題ないです。

無線の受信感度も良好です。

悪い点は内蔵メモリーが8GBと少なく、沢山のアプリをインストールすることが出来ないところです。

他は問題なく、液晶の表示も綺麗ですし、7インチのサイズは電子書籍を見るのにも丁度良いサイズですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする