バッファロー BSMBU09を通販で購入したのでレビューします

今使っているマウスの予備としてバッファロー BSMBU09をネット通販で購入しました。

現在使用中のマウスはいつ壊れてもおかしくないぐらい使っています。

マウスにも当たりハズレがありますが、わたしのマウスは当たりみたいですね。

壊れた時の予備がないことに最近になって気付いたわたし。

急遽、安いマウスを探していたところ、
バッファロー BSMBU09がお手頃だったので買いました。

バッファロー BSMBU09を写真付きでレビューします↓

バッファロー BSMBU09が届きました!

商品到着~!

BSMBU09を購入したショップはamazonです。

バッファロー BSMBU09のパッケージ

バッファロー BSMBU09のパッケージ2

バッファロー BSMBU09のパッケージ写真。

カラーはシルバーを購入しました。(BSMBU09SV)

バッファロー BSMBU09

パッケージから出した写真。

取扱説明書とマウスだけのシンプル販売w

5ボタンにするにはBSMBU09のドライバを必要とします。

サイトはこちら⇒BSMBU09ドライバー

BSMLU04とBSMBU09の比較

BSMLU04とBSMBU09の比較2

パッケージから出した時に感動があまりなかったのはなんでだろう?と思っていたら、

同じの持ってましたw

左は以前使っていた古いモデルのBSMLU04。

右は新しいモデルのBSMBU09。

マウスの重量は約81グラムで同じ、サイズを比べても殆ど変わりません。
(写真を横から撮ったので大きさが違うように見えますがほぼ同じです)

ですから、感動があまりありません・・・w

ちなみにBSMLU04のマウスはぶっ壊れて押入れにしまってました。(処分します)

持っているマウス

所持しているマウスを並べてみた。

先程説明しましたが、左のは壊れてます。

中央のは今回購入したBSMBU09。

右端のは今も使っているマウス。(型番は擦れて分かりません・一応レーザーです)

有線ブルーLEDマウス

BSMBU09のBlueLED

☆バッファロー BSMBU09を使ってみた感想☆

無線マウスは以前に使っていて電池の消費をいちいち気にしなきゃいけないのでもう無理!

自宅はデスクトップですし(ノートもあり)、有線で全く問題ありませんね。

マウスパッド不要で、
机のどの場所からでもマウスコードが届く限り操作可能なとこも良いと思います。

手にしっくりくるには、通常の形から変更すると慣れるまで違和感はあるでしょう。

でも慣れてしまえば使いやすいマウスになるでしょうね。