TESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンを通販購入※激安だけど使える!

10年以上愛用したいたTESCOM(テスコム)の電動バリカンの刃が使い物にならななくなったので、替刃だけを買おうとネットで探すことに。

しかーし!いくら探しても、かなり古い機種だったため、同じ替刃が見つかりませんでした。

しかも替刃があったとしても単品で買うより、本体セットで買った方がお得なんですね。

そこで価格が激安で、口コミ数の多い電動バリカンを再度ネットで探してみると、通販で良い商品を発見したので購入することにしました。

メーカーは以前使っていたTESCOMの電動バリカンになります。

型番はTC395-Aです。

今の電動バリカンって凄いですね!スキカットも出来るんですよ。

TESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンが届きましたので、写真付きでさらに詳しくご紹介しますね。

TESCOM(テスコム) TC395-A 電動バリカン 梱包画像

通販でお買い物をしている方なら、どこで買ったかわかりますよね?

TC395-Aの電動バリカンは送料無料で届きました。

店舗やネットでの価格比較はしていませんが、一番安心して買える通販が良いですよね。

TESCOM(テスコム) TC395-A ケース画像

ケースの写真になります。

写真に1.8mmの記載があります。

TESCOM TC395-Aの電動バリカンは1.8mmの丸坊主が出来る電動バリカンなんですよ。

アタッチメントの説明画像1

もちろん、丸坊主以外にもサイドやえり足部分を刈り上げすることも可能ですし、アタッチメントを使うことで思い通りのヘアースタイルになれます。

但し、自分好みのヘアーカットに出来るようになるには練習が必要ですね。

アタッチメントの説明画像2

ショートヘアやベリーショートもTESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンがあれば自然な仕上がりに。

テスコム TC395-Aの中身画像

TESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンの中身の写真になります。

説明書には「使い方、ヘアカットのしかた、お手入れ方法」など詳しく書かれていますので使う前にしっかり読むことが大切ですね。

TC395-A 大きさ比較画像

TC395-Aをカッターと大きさを比較してみましたので参考にしてください。

TC395-Aのアタッチメント画像
TC395-Aのアタッチメント調節画像1
TC395-Aのアタッチメント調節画像2

アタッチメント調節方法は真ん中のスライドボタンを押しながら刈りたい高さのところまでスライドさせて、「カチッ」と音がすると固定されます。

TC395-A 電動バリカン 付属品画像

TESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンに入っていた付属品になります。

左上から、

刈り高さアタッチメント

・Lタイプ(9mm&12mm)

・Sタイプ(3mm&6mm)

・SSタイプ(1.8mm)

中央にあるのはスキ刈りアタッチメントです。

そして、本体、電源アダプター、掃除用ブラシ、刃保護キャップ、オイルになります。

[br num=”1″]

☆TESCOM(テスコム) TC395-Aの電動バリカンを使ってみた感想☆

バリカンを使用する前に付属のオイルを刃の部分に注油する作業があるのですが、刃保護キャップを取り付けずに刃を外そうと横着した結果、刃が飛んでいってしまいました。

風呂場で作業していたので、刃の部分に欠けはなかったので安心しました。

刃保護キャップをちゃんと付けて、皆さんは説明書通り行ってくださいね。

[br num=”1″]

私はサイドをツーブロックにしているので、綺麗に刈れて満足しています。

以前使っていた電動バリカンよりパワーがないような感じもしますが、音が静かになったこともあるのかなと。

一番難しいえり足部分はスキ刈りアタッチメントを使用すればうまくカットできます。

全体的に梳くのはまだ挑戦していません。

私はサローネ ヘアカットブラシを使って全体的に梳いています↓
https://www.metronetuk.com/healthbeauty/haircarestyle/185.html

[br num=”1″]

テスコム TC395-Aの電動バリカンは本体を水洗いできるのも良いですし、コードレスだから使用場所を選ぶことなく、充電がされていない場合でも電源コードを電動バリカンに差すことで使うことが可能で大変便利です。

パナソニックの製品と迷いましたが、テスコム TC395-Aの電動バリカンでも十分使えるのでおすすめです。

あとは、壊れずに長く使用できることを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする